サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

AD-1(以下、EcoNavi含む)のプログラムDVDをパソコンにセットしてもインストールランチャーメニューが自動起動せず、画面が表示されない。

回 答

通常、Windowsの初期設定では、プログラムDVDをパソコンにセットすると、DVDのオートランが実行され、自動的にインストール画面が起動してきます。
もしくは、自動起動させるかを確認する画面が表示されます。

AD-1のプログラムDVDをパソコンにセットしても、インストール画面などが開いてこない場合は、DVDの内容を直接開き、必要に応じてインストールプログラムを直接実行してください。

<DVDの内容を直接開く方法>
デスクトップの「マイコンピュータ」を開く
※Windows VistaおよびWindows 7、Widnwos8の場合は「コンピュータ」となります。
※デスクトップ上にマイコンピュータがない場合は、スタートメニューから選択してください。
DVDドライブを右クリック
右クリックメニューの「開く」をクリック
※DVDの内容が表示されます。

このとき「ディスクをセットしてください」などのメッセージが表示され、DVDの内容が表示されない場合は、
・ ディスクの破損やドライブの故障
・DVDを表示できないCDドライブである(対応してない)
といったことが考えられます。

<インストールプログラムを直接実行する方法>
■AD-1 Ver.6.0以降(EcoNavi Ver.4.0以降)の場合
①DVDの内容が表示されている状態で「setup.exe」をダブルクリック
※インストール画面(インストールランチャーメニュー)が起動します。

■AD-1 Ver.5.0(EcoNavi Ver.3.0)の場合
①DVDの内容が表示されている状態で「InstLaunch」フォルダをダブルクリック
②「InstLaunch.exe」をダブルクリック
※インストール画面(インストールランチャーメニュー)が起動します。
インストールの手順は、こちらをご覧ください。
<補足>
プログラムDVDを認識しない場合は、他のパソコンで認識するかを試し、DVDディスクが破損していないかどうかを確認します。他のパソコンで認識できる場合は、USBメモリなどにDVDの内容をコピーして、USBメモリからインストールを実行することができます。また、ネットワークを介し、DVDの内容をコピーする方法もあります。
手順は、こちらをご覧ください。

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ