サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

マルチパースのツールバーの並びがおかしい。
マルチパース起動時にエラーメッセージが表示され、起動できない場合がある

回 答

マルチパースを起動したとき、以下のように画面のレイアウトやツールバーの並び方が、通常とは異なりおかしくなっている場合があります。
この場合、画面レイアウトの状態を記憶するファイルが破損している可能性があります。

同様に、ファイルが破損していると、起動時に以下のようなメッセージが表示されたり、マルチパースそのものが起動しない場合もあります。
このような場合は、該当するファイルを削除して、マルチパースの画面レイアウトを初期化します。
<画面レイアウト修正手順>
【注意】
画面レイアウトを修正する際は、必ずマルチパースを終了してから行ってください。
マイコンピュータを開き、AD-1のインストールフォルダを開く。
※通常は、「C」ドライブ→「AD1」フォルダとなります。
※ご利用の環境に合わせて選択してください。インストール先がわからない場合は、以下の方法でご確認いただけます。
「AD1」フォルダ→「EXES」フォルダ→「ReflestIv」フォルダ→「AppMode」フォルダを開く。
「AppMode」フォルダ内の、「Default」フォルダを除くすべてのファイルを削除。
【注意】
「Default」フォルダは絶対に削除しないでください。
ファイル削除後、マルチパースを起動し、ツールバーを含む画面レイアウトが初期化されていることを確認。

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ