サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

図面編集で作図した図面の一部または全ての要素が印刷されない(印刷プレビューには表示されている)。

回 答

図面編集で作図した線や文字のうち、一部または全ての要素が印刷されない場合は、まず印刷プレビューで正しく表示されているかを確認します。
印刷プレビューに表示されている場合、図面編集での基本的な設定や入力内容には問題がなく、プリンターなどの出力機およびその設定などが原因である可能性があります。

問題を改善するには、以下の点をご確認ください。

<別のプリンターで印刷>

利用できる別のプリンターがある場合は、そのプリンターで印刷を試し、正常に印刷できるかをご確認ください。


<他のプログラムから印刷>

当該プリンターで、図面編集以外のプログラム(例えばWordやExcelなど)から印刷を試し、正常に印刷できるかをご確認ください。


<インク切れや目詰まりの確認>

インクジェットタイプのプリンターでは、インク切れや目詰まりなどで正常に印刷されない場合があります。テスト印刷を試し、必要に応じてクリーニング処理などを実行してください。
※プリンターの設定・操作方法等については、各プリンターの取扱説明書やプリンターメーカーのホームページなどでご確認ください。

【参考】
印刷プレビューに表示されない要素がある場合は、その他に原因がある可能性があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ