サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

プラン図などのグリッド線や補助線の表示色を変更したい。

回 答

プラン図などのグリッド線や補助線について、画面表示色を変更するには「基本設定ツール」を使用します。


■基本設定ツールの起動方法
デスクトップの (MADRIC・AD-1)または (Madric EcoNavi)ショートカットをダブルクリック
(各種ツール)をダブルクリック
※AD-1 Ver.6.0以降およびEcoNavi Ver4.0以降のみ
(基本設定ツール)をダブルクリック

基本設定ツールが起動します。
   

[注意]
基本設定ツールを起動する際は、AD-1(またはEcoNavi)を終了した状態で行ってください。

 

■グリッド線の表示色変更方法
基本設定ツールを起動
「共通」を開き、「画面表示色」を選択
対象部材で「グリッド」を選択し、「色変更」をクリック
色の設定で希望する色を指定し、「OK」をクリック
元の画面で「OK」をクリック
グリッド線の表示色が変更されます。
この変更は、既存プラン(作成済みのプラン)にも反映します。
 

■プラン図補助線の表示色変更方法
基本設定ツールを起動
「プラン図・平面詳細図」を開き、「部材表示色」を選択
対象部材で「補助線」を選択し、「選択」をクリック
パレット一覧で希望の色を選択し、「OK」をクリック
 
または「色変更」から任意の色を指定
元の画面で「OK」をクリック
プラン図補助線の表示色が変更されます。
この変更は、次の新規作成プランから反映します。
 
[参考]
基本設定ツールで変更した内容は、既存プランにも反映するものと、新規プランからのみに反映するものがあります。
基本設定ツールの画面に表示されている内容を確認してください。

 

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ